UF商品開発研究会

このページは、理事 替地あや子(デザイナー、UF商品開発研究会代表)が担当します。

研究会開催報告

2013.1.24.

vol.2

 

2013年新年最初の研究会がスタートしました。

HPへの書き込みが難しくなかなか、研究会の様子をアップ出来ずに居ました、今年は、苦手な事にも、挑戦を!と、頑張って、皆さんに、研究会の様子を御知らせしたいと、頑張ります!

 

参加者:unifaメンバー4名+会員外5名

 

本日は、佃さんのお誘いで、島根県から遠路はるばる

・(有)ともみ工房:景山社長と(有)スリーケー:持田社長が参加、(有)ともみ工房販売の「カエラック」◇開けば大きく一枚に成るので、カエルのラクラクという、リハビリテーションの看護師の方の考案した新型パンツについて、改善ポイントを提案、

同時に骨盤ベルト付きパンツもご説明頂き、多くの意見がかわされました。骨盤ベルト付きパンツは好評との事、HPをご覧下さい。

http://www.tomomi-k.com/

 

・(株)アイリス:海外営業部:猪田課長、小西さんが、HPファブリックという名称の新しいストレッチ編地素材とその素材で作った3倍〜4倍の伸びが有るウェスト、ETCに多様に使用出来そうなゴム(ロイカ使用)の物のプレゼンをしてくださいました。

改めて、スワッチを御送り下さるとの事、いろいろな使用用途を考えられると考えます。色は白と黒の2色で展開。スワッチが届きましたら、画層をアップします。

 

・エドウィン:樋口さんが、久しぶりに参加してくださり。今好評の

ストレッチジーンズ:ER−007(メンズ)を説明、見せて頂きました。

レディースの品番はER-007L とのことです。

エドウィンのHPをご覧下さい。

 

・身体に優しいポロシャツは少しずつ、販売が進んでいます。一歩一歩ですが、次の販売の方法も課題として、継続中です。

・春計画の富岡製紙工場+アイリス:ボタン工場の見学の内容スケジュールを検討して頂く様、青木、久保田さんに依頼継続。

*次回2月。3月スケジュール:2月21日(木) *3月14日(木)

少し早めのスケジュールですが、お忙しい方々の予定を立てて頂ける様に、御知らせします。

4月からの予定も2月の研究会で検討の上御知らせ出来る予定です。

以上